Webサイトをリニューアルする3つのメリット

一説では、2年ごとのリニューアルが最適、などと言われています。皆様のサイトを作成したのはいつ頃ですか?
今回は、Webサイトをリニューアルするメリットを3つご紹介いたします。

その1:コンテンツの整理ができる

初めは整理されていたサイトの構成やテキスト情報も、更新を重ねるたびに情報が増えていきます。
問題なく追加できるものもありますが、だんだんと複雑になり統一性がなくなることも・・・。
そこでサイトのリニューアルをすれば、全てのページを見直す良い機会になり、コンテンツを再構成することができます。
前回の経験も踏まえて考えられるので、間違いなく、より使いやすいサイトにリニューアルすることができます。

その2:デザインを一新できる&スマホ対応ができる

大画面を活かしたモダンなデザインに一新することができます。
リニューアルは、一からデザインを考えられるため、よりサイトに合ったテイストで作成することができます。
もちろんスマホ対応も可能です。弊社ではPCサイトとまとめることで、通常よりリーズナブルな料金で制作できますので、スマホ対応させる絶好の機会だと思います。

その3:WordPressを使った更新ができるようになる

WordPressを導入することで、HTMLやCSSなどの知識がなくても、簡単な操作でページの作成や更新をすることができます。
新規やリニューアルのタイミングでの導入が最適と思われます。

また、弊社では学校サイト向けに最適化したホームページ管理システム・WordPress for Schoolを提供しております。

詳しくはこちらからご覧いただけますので、ぜひご検討をお願いいたします。

一覧へ戻る