リニューアルで解決した
3つの課題
想像力を膨らませる仕掛け
幅広い学生に親しみを持っていただけるよう、ポップで明るいデザインが採用されました。
夢の舞台で活躍する卒業生たちを掲載し、未来に対する希望や憧れの想起を促しています。A
視覚的な魅力
B
信用性の獲得
C
Instagramとの連携
- リニューアル前
- リニューアル後
運用性を重視した柔軟な設計
都度開催内容が異なるオープンキャンパスは、デザイン性だけでなく運用性も重視しました。
開催日時やタイムテーブル、イベントの詳細、写真など多くのコンテンツ内容を編集いただけます。
更新の手軽さから、常に新しい情報を発信することが可能です。- リニューアル前
- リニューアル後
親近感や理解を深めるためのコンテンツ
学校の周辺環境や航空業界に馴染みのない学生にも興味・関心を持っていただけるように、写真やイラストでわかりやすく魅力や活躍の場、将来性などを伝えています。
- リニューアル前
- リニューアル後
11月末~3月中旬頃までの期間で制作に取り組ませていただきました。
年末年始などもあり実質3か月ほどの短いスケジュールでしたが、学校様からのレスポンスが早く修正のご依頼もわかりやすくおまとめいただくなど積極的にご協力いただいたおかげで、とても良いサイトが制作出来ました。
本件は「オープンキャンパス」「先輩たちの声」「活躍できるフィールド」「所沢の魅力」の4ページを特別なデザインで作成しております。
これからも国際航空専門学校様と併走しながら、たくさんの魅力をより多くの方々へお伝え出来るよう努めて参ります。
国際航空専門学校 様
見やすく使いやすいサイトへリニューアルしたいとご要望をいただき、トレンドを取り入れてつつユーザビリティを考慮したテイストの異なるデザイン案を2つご提案いたしました。オープンキャンパスページ以外にも、職業紹介や地域紹介のページ、在校生・卒業生からのメッセージなど様々な観点から魅力を伝えています。
要望に対して柔軟に対応してくれそうだったのでコーディアを選びました。リニューアル前はサイトを更新することに手間がかかっていましたが、リニューアル後は更新がしやすくなりました。特にオープンキャンパスページは自由度が高く、常に最新の情報を発信することができています。オープンキャンパスの参加者数も前年と比べて大幅に増加しました。学内外からも見やすくなったとの声をいただいています。
担当工程
ホームページ制作/WordPress/スマホサイト/運用・保守