納品までの流れ
PC・スマホサイト制作の流れは以下の手順で進行します。
※制作期間は内容や機能によって変わりますので、お問い合わせください。
ヒアリング・お打ち合わせ
お打ち合わせにてホームページ制作の目的などをお聞かせください。
背景や現状の問題点についてもお伺いすることで、よりよい提案に繋げていきます。企画・設計
ご要望を叶えるため、ディレクター、デザイナー、エンジニア等で編成されたチームで制作の全体像を企画・設計します。
お見積り・ご提案
必要となる作業を洗い出し、お見積りを作成します。案件によってご提案もさせていただいております。
受発注
ご発注をいただけましたら、制作に取りかかります。
デザイン案作成と決定
案件ごとの目的や構成に基づいて、デザイン案を作成します。
トップページのデザイン案を複数(通常2案)ご提示し、お選びいただいた案を調整、仕上げていきます。
トップページデザイン案確定後、下層ページをデザインします。ホームページ構築・コーディング
掲載したい原稿、写真、ロゴデータ等がございましたらご提供ください。
当社で必要物リストを作成したり、イメージ写真などをご提案することも可能です。
デザインのコーディングやプログラミング等を進め、ホームページを構築していきます。確認・修正
当社で十分な動作検証を行った後、お客様にホームページをご覧いただきます。
修正箇所等はお纏めいただき、当社で調整いたします。(通常校正は2回までお受けできます。)納品・公開
検収完了後、本番環境へアップロードし、納品となります。
納品時に操作マニュアルをお渡しします。運用
公開後もよりよく運用いただけるようサポートいたします。
お気付きの点や追加機能のご要望など、お気軽にご相談ください。サーバも含めた保守管理もお任せいただけます。