納品までの流れ
システム開発の流れは以下の手順で進行します。
※開発期間は内容や機能によって変わりますので、お問い合わせください。
ヒアリング・お打ち合わせ
お打ち合わせにてシステム開発の目的などをお聞かせください。
背景や現状の問題点についてもお伺いすることで、よりよい提案に繋げていきます。企画・設計
ご要望を叶えるため、プロジェクトマネジャー、エンジニア、デザイナー等で編成されたチームで開発の全体像を企画・設計します。
お見積り・ご提案
必要となる作業を洗い出し、お見積りを作成します。案件によってご提案もさせていただいております。
受発注
ご発注をいただけましたら、開発に取りかかります。
要件定義・システム設計
目的を達成するために必要となる機能の要件を定義していきます。
定義した要件は、書類等でお客様にご確認いただきます。
当社では必要な機能をどのように構築していくか複数人で検討し、設計します。システム開発
設計に沿ってシステム開発を進めます。
チームによる複数人体制で、工程、進捗、セキュリティなどを管理しながらシステム構築にあたります。
見た目はユーザビリティに大きく関与するため、デザイン面はデザイナーが担当し、利用しやすいシステムにします。動作確認・調整
当社で十分な動作検証を行った後、お客様にシステムをご確認いただきます。
修正箇所等はお纏めいただき、当社で調整いたします。(通常校正は2回までお受けできます。)納品・公開
検収完了後、本番環境へアップロードし、納品となります。
納品時に操作マニュアルをお渡しします。運用
公開後もよりよく運用いただけるようサポートいたします。
お気付きの点や追加機能のご要望など、お気軽にご相談ください。サーバも含めた保守管理もお任せいただけます。