納品までの流れ

システム開発の流れは以下の手順で進行します。
※開発期間は内容や機能によって変わりますので、お問い合わせください。

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームにご依頼内容の概要を入力し、送信してください。
    当社で内容を確認後、ご連絡させていただきます。

    お問い合わせフォーム

  2. ヒアリング・お打ち合わせ

    お打ち合わせにてシステム開発の目的などをお聞かせください。
    背景や現状の問題点についてもお伺いすることで、よりよい提案に繋げていきます。

  3. 企画・設計

    ご要望を叶えるため、プロジェクトマネジャー、エンジニア、デザイナー等で編成されたチームで開発の全体像を企画・設計します。

  4. お見積り・ご提案

    必要となる作業を洗い出し、お見積りを作成します。案件によってご提案もさせていただいております。

  5. 受発注

    ご発注をいただけましたら、開発に取りかかります。

  6. 要件定義・システム設計

    目的を達成するために必要となる機能の要件を定義していきます。
    定義した要件は、書類等でお客様にご確認いただきます。
    当社では必要な機能をどのように構築していくか複数人で検討し、設計します。

  7. システム開発

    設計に沿ってシステム開発を進めます。
    チームによる複数人体制で、工程、進捗、セキュリティなどを管理しながらシステム構築にあたります。
    見た目はユーザビリティに大きく関与するため、デザイン面はデザイナーが担当し、利用しやすいシステムにします。

  8. 動作確認・調整

    当社で十分な動作検証を行った後、お客様にシステムをご確認いただきます。
    修正箇所等はお纏めいただき、当社で調整いたします。(通常校正は2回までお受けできます。)

  9. 納品・公開

    検収完了後、本番環境へアップロードし、納品となります。
    納品時に操作マニュアルをお渡しします。

  10. 運用

    公開後もよりよく運用いただけるようサポートいたします。
    お気付きの点や追加機能のご要望など、お気軽にご相談ください。サーバも含めた保守管理もお任せいただけます。